預り保育

預り保育(延長保育)うさぎ組

預かり保育は、お仕事をしているお母さんや急な用事などで一時利用したり、家に帰っても遊ぶ友達がいないと心配している方も気軽に利用しています。詳しくは園までお問い合わせ下さい。

●預かり保育時間と料金

預かり時間

預かり料金

早朝預かり(7:30~8:30) 一律チケット1枚(180円)
通常預かり(保育終了後~19:30) 180円/1時間
土曜・園代休日・長期休業(7:30~19:30)

●チケットの種類

種  類

販売価格

900円券(180円チケット5枚綴り) 900円
9,000円券(180円チケット50枚綴り) 8,100円
フリーチケット(月額) ※指定条件あり 10,000円

(指定条件については、園までお問い合わせ下さい。)

平成22年度 活動内容

異年齢のお友達と遊ぶ楽しさを味わっている子ども達♪

自立心が芽生えたり、小さいお友達をお手伝いする優しい気持ちが育っています。

早朝預かり

7:30~8:30 随時登園
自由遊び

通常預かり

14:00〜

午後はゆったり過ごそうね。

写真

15:00〜

おやつ

写真

16:00~

自由遊び

写真

~19:30 随時降園

るりっこクラブ お母さんたちの声

写真

入園してすぐからうさぎ組にお世話になっていますが、保育後だけでなく、長期の休みや土曜日も預かっていただけてとても助かっています。
夏には水遊びをしたり、雪が降れば大きな雪ダルマを作ったり、天気や季節に合わせて過ごし方にも楽しい工夫をして、迎えに行くまで子供達が寂しくならないよう先生方が一緒にいてくれるのでとても安心しています。
クラスや年齢の壁を超えて時間を過ごすので、教え教えられ、助け助けられ、関わりも深くたくさんのお友達が出来たようです。
最近では、あまりの行きたさから「誰かいないかなぁ」と園庭を覗いたり、休日登園を願う娘です。

M.Sちゃんのママ


私は週に数日仕事をしているので、預かり保育を利用させてもらっています。
年少の時はまだ幼稚園にも慣れていないせいか、預かり保育に抵抗があり泣いてしまうこともありました。でも長期の休みや進級するにつれいろんなお友達、先生との関わりが楽しくなってきたようで、今では「今日は誰がうさぎさんかな?」「お外遊びできるかな?」と笑顔を見せてくれます。
年の違う子たちとの関わりは、普段の幼稚園生活とはまた違う一面を持ち、その中で色んな角度から子供を成長させてくれる場だと感じています。

K.K君のママ